Monday, May 12, 2014

Women writers

最近フェミニストについてよく考えてる。
自分が好きな人(Tavi Gevinson, Lena Dunhamとか)がフェミニストだから、
やっぱり影響されてる部分が大きいんだと思う。

フェミニストといえば、
TaviちゃんのパートナーPetra Collinsこの記事を読んで、
すごくハッとさせられた。
記事の内容は、女の人なら気になるパブリックヘアーについて。
Petraは、自分の下半身の写真をインスタグラムに載せたんだけど
水着からはパブリックヘアーがはみだしてたのね。
ヌードの写真でもないし、たった1枚の写真をアップしただけなのに
Petraのアカウントは削除されてしまった。
彼女としてみれば嫌らしい写真でも何んでもないのに、
そんなにパブリックヘアーはいけないものなの?って
記事では訴えていて、ほんとにそうだよなって思った。

って少し話しが脱線しましたが、ここから読みたい本のメモ。

Hadley Freeman "Be Awesome"
 
 Sheila Heti "How a Person Should Be?"

Lena Dunham "Not That Kind of Girl"

Alexa Chung "It"

Lena Dunhamの本は10月に発売みたいで、
Alexa Chungの本は日本語訳が出るらしいね!
しかもTwee GrrrlsのSumireさんが翻訳してる。嬉しい。

No comments:

Post a Comment